BLOG

スコシアⅣ ⑤甘酒プルマン/甘酒のレアチーズケーキ

「健やか」と「幸せ」の造語で「スコシア」。
楽しく作っておいしく食べる、そしてきっとまたお家で作りたくなる。
注目の健康食材や季節のものを毎日の食卓に取り入れ、心も体も健康にほっこり幸せ気分にしてくれる講座です。

今回は手作り甘酒を使ったパンとケーキ
パンは甘酒入りのフレンチトーストにして試食しました。

米麹で作る甘酒。美味しいですよね~。
私はヨーグルトメーカーで作っています。

甘酒入りの食パンは食パンシリーズの単発の中にもありますが、こちらのほうが作りやすいかな。
写真撮るのすっかり忘れてしまいましたが。

チーズケーキは、食べやすいあっさりめ。いくらでも食べられそう✨️
みたらしのタレを絞って模様に。。。うまく描けなかったけど💦

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

レッスン予定

PAGE TOP