BLOG

パンハイセミナーⅢ⑨

パンハイセミナーを受講してきました。
8回目は秋っぽいパンなのでとばして、先に9回目。
今回は中華の蒸しパンです!

★花巻(ホワ ジュアン)
★焼き肉包(ローパオ)
★生姜と柚子の黒糖蒸しパン
★エビのチリソース

花巻は、いつも作る、お箸で真ん中にくぼみを作る成型ではなく、
渦巻きを2つくっつける形の成型。
ちょっと花巻っぽくないかな?かわいい蒸しパンって感じ💕
花巻といっしょに食べるってことでエビチリソースも手作り。
生のトマトが入ってて美味しかったです(*^^*)
花巻にソースをつけていただきま~~す。

焼き肉包・・・。3月のスコシアでローパオを作ったばかり💦
家でも復習したから、なんかついこの前作ったばかりって気がします。。。
スコシアのときと同じでフライパンで蒸し焼きにするのでお手軽にできます。
フィリングは鶏ミンチにゴロゴロのたけのこやしいたけが入ってます。
生のまま包むので、スコシアのとはちょっと違う感じ。
いりごまをふって胡麻の香りもプラス。美味しかったです~~。

生姜と柚子の黒糖蒸しパンは、混ぜてカップに入れて蒸すだけ。
BPの蒸しパンなので、強火でば~っと蒸せばいいので、気を使わずいいですね。
生姜と柚子がきいてて、美味しい蒸しパンです。

蒸したてをいっぱい試食してお腹いっぱいになりました💕

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CALENDAR

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の記事

レッスン予定

PAGE TOP