BLOG

パン⑭ 抹茶のラウンドパン/サバラン・オランジェ/ケークサレ

今日のレッスン。
パンベーシックコースの14回目。

⭐️抹茶のラウンドパン
⭐️サバラン・オランジェ
⭐️ケークサレ

実はこの回、パンベーシックコースの中で、一番忙しい??



まず、ラウンドパンの生地をこねて、半分を抹茶にして発酵。
そして、サバランとケークサレの生地を手ごねして、発酵。
発酵の間に、ケークサレのフィリングやトッピングの準備して、サバランのティーシロップ作って冷まして。
焼き上がったらシロップを染み込ませて、ジャムを塗って。
最後は生クリーム泡立てて飾り付けまで。



ラウンドパンは発酵にも焼成にも時間かかるので、その間に作業できるんですけどね。

前回のドーナツも忙しかったけど、今回も大変でしたねー。との感想💦
でも、ラウンドパンは立派だし、ケークサレはご飯になるし(🍷のおつまみにも?)、サバランはまるでケーキ🍰
盛りだくさんでボリュームたっぷり❣️と大満足のご様子でした💕

ちょっと時間がかかってしまいましたが、お疲れ様でした。
抹茶のラウンドパン、スライスして冷凍して、少しずつゆっくり召し上がってくださいねー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CALENDAR

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の記事

レッスン予定

PAGE TOP